ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.11.07 Friday

ちょっと早い「苗名滝」へ


長野へ戻る途中、前から気になっていた「苗名滝」によって見た。
お天気で撮りたかったが思うようにはいかないものです。
駐車場から滝まではちょうどいいお散歩コースです。(10分程)

苗名滝

10月20日
2014.11.06 Thursday

称名滝


10月18日大混雑の「称名滝」に15:00に到着。
滝が半分陰になっていて気に入らず、翌日もねばる事にした。
19日は一日中滝の前でねばるも陰は場所を変えるだけ。
ここは秋は順光で撮れないのだという事を知った。
せっかくの2日間の晴れを返してほしい...。

称名滝

 
2014.11.05 Wednesday

上高地で森林浴セラピー

10/16上高地へ、
今年何度目の上高地だろうか、
広い場所は心が安らぐようだ。
そして水の音も...。

河童橋

 
2014.11.03 Monday

カヤノ平

10月12日
志賀高原からカヤノ平へ。
放射冷却で冷え込んだが霧は発生しなかった。
湿原のドライフラワーを逆光で撮影。

カヤノ



 
2014.11.02 Sunday

志賀高原

10月11日、昼からのこのこ志賀高原へ。

蓮池
2014.11.01 Saturday

初秋の鎌池


少し早い紅葉が好きなのでちょうどよかった。
ときおり流れてくる霧も雰囲気を盛り上げてくれた。

鎌池

2014 10 10
 
2014.10.25 Saturday

上田市観光農園コスモス畑


10月4日上田市の観光農園のコスモス畑に
台風18号で荒らされる前に撮らねばと行ってみました。
朝日を絡めて撮ろうと、夜明け前から現場に行きましたが、
此処、夕日のポイントだったのですね、
紅くならず、電線も邪魔で撮りにくく、
クローズアップ写真を撮って帰ってきました。
来年は是非夕方狙ってみたいところです。
 
コスモス

 
 
 
2014.10.21 Tuesday

紅葉の乗鞍岳


9月27日乗鞍岳に登った。
今年の乗鞍はまあまあの色付き、70点くらいと言ったところ。
W清さん(二人の風景写真家)に会った。
この日御嶽が噴火した事を写真家の噂で聞いた。

冷泉の滝

 
2014.10.20 Monday

秋のリゾートビュー「ふるさと」


信濃森上の大糸線と白馬三山、
定番ポイントで秋バージョンを撮ってみた。
ちなみに「ハイブリッ子ちゃん」が
好きです。

鉄ちゃんは続く。

ふるさと
 
2014.10.15 Wednesday

E7系とハープ橋


9月21日
上田に来たついでに秋のハープ橋を撮ってみた。
ここからの風景は田んぼが写らないので季節感が出ない。
左側は木が生い茂ってしまって写せない。
この先は工事で行き止まりになっていたので、
間違って入ってきた車だけしか通らないので
のんびりできた。
俺は鉄ちゃんなのか...


ハープ橋

 
Powered by
30days Album