ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.10.11 Saturday

ろくもん


9月19日、新幹線撮影のついでにしなの鉄道の「ろくもん」を狙う。
最近鉄ちゃんになる事が多い。

ろくもん

浅間山とろくもん
2014.08.01 Friday

クマ出現の三本滝

JUGEMテーマ:癒しとやすらぎの自然・風景
 

先日乗鞍の「三本滝」に撮影に行きました。
ここはクマの目撃情報が多いようで、
クマ出没注意の看板も有り、胸騒ぎが…。
三本滝に到着すると645の写真家が「今そこに子グマがおったわ、
親熊もその辺にきっと居るから気をつけな」との事。
振り返ると右側の滝の中段をひょこひょこと横切って行く小グマ。
あらためて此処は大自然の真っ只中だと気付かされました。


真ん中の滝

光芒

右側の滝

 
2014.07.31 Thursday

幻想、上高地

 
7月23日、上高地。
霧が幻想的な夜明けを演出してくれた。
山はすっきりしないが、
こんな朝も良い。

枯れ木立

朝霧

増水

山水


 
2014.07.30 Wednesday

霧ヶ峰から巣栗渓谷へ


夏の花が咲き始めた霧ヶ峰で夜明けを撮り、
巣栗渓谷へ向かう。
光芒が出るまで車の中で仮眠する。
ウエイダーのソールが剥がれてべろんちょに。
歩きづらくてしょうがない。
寝すぎて光芒の絶好調を撮りのがしてしまった。

霧ヶ峰

シシウド

巣栗渓谷の滝

光芒
2014.07.28 Monday

満開?霧ヶ峰

7月21日霧ヶ峰で朝を迎えた。
夜明けからあちこちレンズを向けてみるが
花のボリュームがなく全く写欲が湧かない。
散策路から少し離れた場所にある電柵も邪魔でしょうがない、
これは撮影地とは呼べないレベルだ。
霧ヶ峰復活は有るのだろうか。

霧の朝

ニッコウキスゲ

ヨツバヒヨドリ
 
2014.07.08 Tuesday

麦秋の頃


先日高ボッチに行った際、
麦畑のなかにポピーが顔を出している光景に出会い写してみました。
花は既に遅く日差しも強すぎて
作品にする事は出来ませんでしたが、
来年はちゃんと撮ってみたい。

ポピー

 
2014.07.07 Monday

一の瀬園地つつじ園


乗鞍のレンゲが満開との情報で
急いでやってきましたが、
過去見た事ないくらいの満開ぶりでびっくりしました。
3時半からカメラマンがうろうろ、
乗鞍もピンクに染まりました。

ちょっと時期の早い高ボッチにもお邪魔しました。

一の瀬

高ボッチ

 
2014.07.06 Sunday

袴腰レンゲツツジ群生地


先日美ヶ原のレンゲツツジの様子を見に行きましたが、
少し早かったのですが、
途中でレンゲツツジの群生地が有りちょっと写してきました。
ここは以前からレンゲツツジの群生地だったそうですが、
雑木が多く雑然としていたのを5年程かかって整備したそうです。
ちょうど整備に関わった方がおられて、
上も凄いですよ是非見て下さいと言われたので
斜面を登ると超絶満開で悲鳴のような声が上がる程。

今回訳有って銀塩カメラを引っ張りだし、
消費期限を有に越したフイルムを使う事に...。
やはり階調や色のバランスも崩れていて
全く美しく無い怪しい写真が出来上がりました。
仕方ないのでデジタル処理しましたがせいぜいプロビア級でした。

袴腰

袴腰2

 
2014.06.22 Sunday

牧場散歩

先日梅雨の晴れ間を狙って戸隠牧場を散策してきました。

馬の親子が仲良く草を食んでいました。

戸隠牧場

 
2014.06.22 Sunday

レンゲツツジを探して高原へ


6月14〜15日レンゲツツジを撮りに八千穂高原や霧ヶ峰を散策してきました。

八千穂

八岳の滝

霧ヶ峰

 
Powered by
30days Album