ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.03.31 Monday

上高地、乗鞍の自然。(動画)

上高地、乗鞍の自然。

2012〜2014年何度も訪れた上高地、乗鞍岳で撮影した動画を繋ぎ合わせ、
癒しの動画(NHK風)にしてみました。
新屋さんのピアノとともにどうぞ!
http://pianoheart.seesaa.net
2014.02.25 Tuesday

癒しの音楽

 
昨年弘前公園で撮影した曲に素晴らしい音楽を付けました。
 
音楽 : 広橋真紀子「静かな午後」(自律神経にやさしい音楽)http://home.u02.itscom.net/iyasi/index2.html
写真 : 高椋俊樹
2013.11.22 Friday

秋の黒部峡谷鉄道

 
秋の黒部峡谷鉄道を撮ろうと
富士山からとんできた。
晴れの日は貴重だ。
日が短いし、影も濃い。
秋の日の撮影は思うようには行かない。

新山彦橋

トロッコ電車


2013.11.21 Thursday

河口湖

 11月14日河口湖へ
やはり世界遺産と椛ははずせない、
今年はきちんと撮って来なければと
良いポイントを慌てて探しまわるが
なかなか良いポイントが見つからない。
やはり前日からきちんとロケハンするべきだった、
反省。

大石公園

椛富士



2013.11.20 Wednesday

悪天候の放水点検

 
11月9日〜11日白川郷に行ってきました。
白川郷の紅葉と11日に放水点検があり、
これを撮影するのが目的です。

放水点検の日は最悪の悪天候で、
木枯らし吹き荒ぶ中、雨がふり、
しかも真正面から風が吹いてくるという
最低最悪のコンデイションの中、
沢山の写真愛好家が集まっていました。
私は1〜2枚撮って「や〜めた。」
この日カメラを壊した人、
レンズを駄目にした人
きっと沢山いるはず。

白川郷

放水



2013.09.09 Monday

濁流の苗名滝

 5日にロケハンをかねて黒姫辺りを走って来た。
ついでに寄った苗名滝は豪雨の影響で濁っていた。

苗名滝



2013.08.13 Tuesday

夜明けのひまわり広場

 
8日に新潟県津南町の「津南ひまわり広場」に行ってきました。
晴れる事を期待しましたが叶いませんでした。
第2の畑が満開でしたので、
行くなら第3の畑が満開になるタイミングを待って
行かれる方が良いかもしれません。

ひまわり広場

am5:00
2013.08.10 Saturday

雲上のお花畑

昨日、滋賀県の伊吹山に行ってきました。

驚いた事に、

花の群生規模は10年程前の5分の1程度あるだろうか、

と言った具合です。

ぬかるみには無数の鹿の足跡が。

やはり鹿に困っているのは信州だけでは無い模様。

このままでは日本の山は駄目になってしまいます。

早く対策を打たねば...。


シモツケソウ


さてシモツケソウはあと4〜5日でピークを迎えそうですが、

メタカラコウがかなり痛んでおり、

ちょっと見苦しい感じでした。

シシウドはこれからジャンボになってゆく感じでした。

浅黄斑蝶や、奇麗なチョウチョが乱舞しており、

200〜400程度あれば楽しめます。


浅黄斑蝶


大渋滞が予想されますので、ゲートには3時に並ばれた方が良いかと...。


メタカラコウ


ここのお花畑は、あと2〜3年で消滅すると思いますので、

目に焼き付けておくのも良いかもと思う次第です。


お花畑


2013.08.02 Friday

熱風の里

 7月22日、白川郷にいた。
とにかく暑い。
地面から沸き上がるような熱風と、
あちこちから聞こえる大声の中国語がいっそう不快指数を上げている。
このところ、どこに行ってもアジアからの観光客ばかり。
いったい何人の中国人のシャッターを押した事か。
断る前にカメラを渡されちゃうからまいっちゃうよね。
そりゃあシャッターくらい押すけどさ、
「ハイチーズ」とは言わないよ。
どうしても「尖閣」と「慰安婦」「竹島」抜きでは見れないから。
いったい日本の観光地は誰のものなんだ。

合掌造り2

合掌造り1



2013.06.12 Wednesday

新緑の里

5月24日白川郷、五箇山に立ち寄りました、
田植え前でしたが新緑が青空に映えていました。

白川郷

五箇山



Powered by
30days Album